Hawaii_snap

2011年5月 3日 (火)

写真展「Hawaii 2011」終了しました

_01

_02

_04


三日間の写真展「Hawaii 2011」終了いたしました。
GW期間中ながら、お越し頂いた皆様には感謝しています。
どうもありがとうございました。

普段からお付き合いさせていただいている方々。
ツイッター経由で知り合い、今回が「初めまして」の方。
旅先で知り合った方々。

自分はずっとそこにいるのに、みんなは帰って行く。
寂しいなぁ〜と思うと、また誰かやって来てくれる。
写真展会場は、旅先の宿みたいで宿主はこんな気持ちなのかと想像してみたり。

今回の展示で欲が出ました。
ぜひまたみんなが足を運んでくれる、場を作りたい。
やりますよ〜

三日間、ありがとうございました。

追伸
期間中に作品や小冊子を購入していただいた皆様。
改めてお礼を申し上げます。
売上げは全て、山本謙治さんが始めた活動「炊き出しシェフへの支援金」とさせていただきます。
詳しくはこちら http://p.tl/CPMk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

ハワイ写真展/二日目

Sdim3860

写真展「Hawaii 2011」二日目もあっという間に夕方。

今夜は終了時間の20時以降、会場にて軽く飲みます。
お時間のある方、昼間に行ったけれど夜も時間あるよ、という方、
よろしければ遊びに来てください。

展示は明日(5/1)までです。

詳細はこちらをご覧ください。
http://80simple.com/info.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

遠く離れたハワイから

地震発生からあっという間に過ぎた5日間。
夫婦共に無事であることに感謝したい。
家族も東京近郊にいる友人も無事な様子。

東北地方に実家がある友人や、
福島でライフラインの確保に奔走している友人もいる。
心配や不安が無い訳ではない。

でも僕の周辺はいたって変わりがない。
身体も元気だ。仕事も出来ている。
普段通りに生活する努力をしよう。

今出来ることは節電、募金、祈ること。

でもさすがにちょっと気分が落ちて来たところへ一通のメールが届いた。
今年1月に旅したハワイ島の宿のオーナーからだった。

遠く離れたハワイ島の、しかも島の人もなかなか行かないような奥地に
住んでいる彼らも心配してくれている。
短い文章だったが、何度も何度も読み返してしまう。
つたない英語での返信しか出来ないことがもどかしい。

今回の地震で自分の中の何かが変わったかも・・・とぼんやり思う。

‥‥‥‥

彼らはこの風景を毎日見て過ごしている。
1月はクジラがこの海に子を産みに来る。

_mg_8269_2

スティーブとナンシー

Sdim2645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

Hawaii_snap 08

Sdim2269

Sdim2552_2

Sdim2274

Sdim2564

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

Hawaii_snap 07

Hawaii_05

Hawaii_06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

Hawaii_snap 06

Hawaii_03

Hawaii_04


潰れているのか、と思うぐらい暗い店内。
でも味は確実。余計な装飾なし。

ホノカアのドライブイン・TEXにて。マラサダが有名。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

Hawaii_snap 05

Hawaii_01

Hawaii_02


ほんの少しだけ、別の星へ行ったかのような。

マウナ・ケアにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

Hawaii_snap 04

Sdim2436


海外に行くと、いつも一週間ぐらいは現実感がない。

ポロル渓谷にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

Hawaii_snap 03

Sdim2902


ヒロにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

Hawaii_snap 02

Sdim2395


信号家族。

ハヴィ。バンブーレストランにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧