« 横浜・ホテルニューグランドにて写真講座 | トップページ | 写真講座、再びやらせていただきます »

2013年3月11日 (月)

大阪で展示します

Dm_s_5

ずいぶんとブログを放置してしまいました。
久々に更新ですが、宣伝です。すみません。

3月16日より大阪で展示をさせていただきます。
二週間ほど前に急遽決まり、慌てています。

- VITAMIN -
大野繁保 ×
八幡宏+サノユカシ ×
脇山さとみ展

3月16日(土)〜22日(金)
12時〜19時 月曜休廊 最終日17時まで

ギャラリー佑英
大阪市西区江戸堀1丁目23番14号 新坂ビル1F


静岡の絵描き・サノユカシちゃんと制作したコラボ作品を4点。
ガンジス河の連作を数点、展示します。

大野繁保さん、脇山さとみさんの作品とご一緒させていただきます。
初日16日は出展作家4人ともギャラリーにおります。
お近くの方はぜひ遊びに来てください。

以下、展示に寄せたコラボ作品についての文章です。

・・・・・・

2011年11月3日、石巻の曹洞宗法山寺にて開催された「秋のともしび音楽祭」。
石巻のみなさんへ音楽と、みんなの祈りを込めたともしびを届けるためのお祭りでした。

この会場で、静岡の絵描きサノユカシと東京のカメラマン八幡は初めて出会いました。
あの震災がなければ知り合うことがなかったかもしれません。

サノユカシは石巻の子供達と一緒に大きな布に絵を描きました。
新しい街を描こう!と、それぞれが想い想いに好き勝手に。
そうして出来上がった絵の素晴らしさに誰もが感動し、笑顔になりました。
八幡はそのみんなの笑顔を写真に撮って回りました。

石巻で描いた大きな絵を静岡に持ち帰ったところ、この絵がチョコレートのパッケージになりました。
「イシノマキッズ・チョコレート」
石巻の感動は静岡へも確実に繋がりました。

2012年2月に販売し、その売上げで新たにチョコレートを作り石巻の子供達へ届けました。
今年、2013年も販売を始めました。またチョコレートを届ける予定です。

そしてその「イシノマキッズ・チョコレート」を少しでも盛り上げよう!という主旨で
サノユカシと八幡のコラボ作品を作ることとなりました。

写真は全て石巻で撮影したものです。
写真の外側は決して幸せな光景ではありませんでした。
でも、その悲しみを撮影したかったわけではないのです。

写真の外側はどんな世界なのか、どんな世界にしたいのか、想像してみて欲しい。
あなたならどんな絵を描きますか?


サノユカシ
八幡 宏

|

« 横浜・ホテルニューグランドにて写真講座 | トップページ | 写真講座、再びやらせていただきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552613/56937329

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で展示します:

« 横浜・ホテルニューグランドにて写真講座 | トップページ | 写真講座、再びやらせていただきます »